忍者ブログ リンク用バナー→ 当サイト掲示板→
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月20日14:15 】 |
2008将棋の日
こんにちわ(・∀・)
今日は天気も良く、干した布団もフカフカになりそうです。

本日のNHK講座は「将棋の日」の様子を放送されました。
あれ~、昨年も見たんだけどなぁ…

日記に書かなかったっけ?なんてことを思っています。
PC内にあるのかな…

とりあえず、本日放送分の「次の一手名人戦」の様子を掲載。
問題が出た局面に、選択肢書いてますので、
一手ずつじっくり見てくださいねー。

次の一手名人戦
PR
【2008年11月30日14:02 】 | 将棋 | コメント(2)
<<だんだん | ホーム |勉強なりました>>
コメント
たすかったーー
康光NHK杯の糸谷流・・・これは見逃せない!!と思ってたのですが、家族のお邪魔攻撃を受けて途中までしか見れなくて、モンモンとしてました。。。

ウサちゃんチにあってよかったよー(笑。

羽生名人はつぇぇですね。。。58歩なんてとてもイヤラシイ手筋で・・・覚えておこ。。

康光NHK杯は、ほとんど飛車落ちのような将棋だったのに、一手違いにしたのは、流石でした。。
【2008年12月02日 12:53】| | がびーーーん #2abf46ee2e [ 編集 ]
^^
がびんさん、コメどもです^^
TVに食いつくようにご覧になっているだろうなぁと思ってましたよw

この対局が途中だと、気になって仕方ないですよね^^;

5八歩は、震えました。この対局をTV観戦できたのが、とてもラッキーでした。
【2008年12月02日 23:03】| | ウサみみ #294fa1929a [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]