忍者ブログ リンク用バナー→ 当サイト掲示板→
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月26日05:37 】 |
ソフトバンク CM 空耳
こんばんわ。
コレは、将棋とはま~ったく関係ない内容です。
将棋の内容は、別途作成予定。

最近、TVで気になって仕方なかった歌を動画で
見つけ、歌詞も見つけたのですが、フランス語
でしたので、ひらがなに直してみました。

感想:棋譜編集より大変でした!!(ノ∀`*)

気になる方は、動画流しながら歌ってみてね(笑

----------------------
じゅーすいうんぷーぴーどぅしーるー
うーぬーぷぴどぅそん
もんかれーぐらーでどんめしょんそん
ぷぴどぅしーぷーぴどぅそん

すいじゅーめいあーすいじゅーぴーあー
くんぷーぴどぅざろん
じゅーヴぉあらびおんろーずぼんぼん
ぷぴどぅしーぷーぴどぅそん

めーでぃーすくーそんとぅみーわー
どんれかんしかんぷーみーわー
じゅーすいぱーとぅぱらーふぁー
びーじーおんみーりーきゃどーわー

おーとぅーどぅーもぁじょんとんでぃーるー
れーぷーぴどぅしふぉん
せーるきだんせしょめしょんそん
ぷぴどぅしーぷーぴどぅそん

えーるすーれーすーしーでぃーるー
ぷーらんうぃぷらのん
らーもれぱーけどんれしょんそん
ぷぴどぅしーぷーぴどぅそん

(間奏)

めーでぃーすくーそんとぅみーわー
どんれかんしかんぷーみーわー
じゅーすいぱーとぅぱらーふぁー
びーじーおんみーりーきゃどーわー

さーるーぱーふぁーじゅーすーぴーるー
じゅーむーでぃあこあぼん
しょんーてらんしーらもーそれんぞん
そんえこれんこんでがっそんー

じゅんすいーくんーぷぴどぅしーる
くーぬーぷぴどぅそん
すーれそれーでめしぇぶっぶろんっ
ぷぴどぅしーぷーぴどぅそん

めーざんじゅーじゅーヴぃらめしょんそん
ぷぴどぅしーぷーぴどぅそん
そんーかーらんらーしゃろでがっそん
ぷぴどぅしーぷーぴどぅそん



PR
【2008年12月28日22:21 】 | その他 | コメント(2)
忘年会
今回の日記は、全く将棋と関係ありません。

本日は忘年会!
そしてその前に、会議(ノ∀`*)
休みなのに…

会議は16時からでしたが、早めに行ってしまい
14:30に到着。

さて、どうしよう。
とりあえず会社の隣のゲーセンへ。

なつかしい~!と思って立ち寄ったコーナーは
スロットコーナー。

数年前は、スロットが趣味でした。
----------------------
100円玉をたくさん用意して、
まずは「秘宝伝」

コイン持ちが悪いので、100円だけでやめ。

隣の「銭形」へ。
100円でBIG。
771枚ゲット~。

連荘しないので、そのコインで再び秘宝伝へ。
コイン飲まれて終わりかなーと思ってたところ、
高確率突入!

デッデ デーデーデ ッデーデーデ♪
(スパイ大作戦風の音楽)

そこでさくっと当たって、5連荘~♪
うわー、楽しい~って思ってましたが、
時間が無くなってきたので、コイン預けて
会議へ行きました。

----------------------
会議後、みんなで忘年会会場へ移動。
「うわ、何この狭さ!」
「ありえねー!」
「もう帰りたい!」

など、皆ドン引きでしたが、最後は
お酒パワーのせいか、楽しい忘年会と
なりました。

ジャンケン大会で、5000円の商品券ゲットしたり、
妙な勝負強さを発揮(笑

今年も残りわずかですね。
あと何回日記のネタができるのやら。
皆さん、風邪にはご注意ですよ!(*^-^)ニコ
----------------------
【2008年12月13日23:40 】 | その他 | コメント(0)
自宅でNW技術者気分
こんばんわ~。
連休は、将棋やるー!とかいいながら…
NW(ネットワーク)の勉強しております(ノ∀`*)

フリーソフトを探していたところ、
Windows版のviエディタを発見し、
自宅でも操作を練習することにしました。
(# 普段は、unix系OSで使ってま~す)

キーボード操作で超強力な編集機能を持ってるニクイ奴です。
興味もたれた方は、↓のリンクから~。

例として、
ブラインドタッチのホームポジションである
j、k、l、hでカーソル上下左右の動きができたり
yypとすれば、カーソルがある行をコピペしたり、
ddとすればカーソルがある1行を削除などといった
ショートカット好きにはたまらないエディタです。

編集モードとコマンドモードがあるってとこが
最初はとっつきにくいかもです。

DLして解凍したものをC:\WINDOWS\system32などの
パスが通ってるとこにコピペすればDOSからも使えます(・∀・)

DL先:
viクローン

操作方法:
vi操作方法


将棋とは全く関係ない記事になってしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ
【2008年10月12日00:00 】 | その他 | コメント(2)
自由時間がなーい!
やっと、やっと長い1週間が終わりました。
10月に入って、職場に管理者が来ました!
プロジェクト管理が担当の方です。


朝のバスから、勤務時間中、帰宅の徒歩、
夕食、電車までベッタリされてヘトヘトなっちゃいました(>_<)
私はあまり人付き合いがすきではないので。

昼食、夕食の場面

「何がいいですか~?」と聞くと


「安いのがいいです!」


「…(ナニコイツ?)」


----------------------


昼食はだいたい13時から定食屋だったのに、
コンビニ弁当とかになり、夕食はドトールの
軽~いサンドイッチみたいなもの(ノ∀`*)
そして1時間ほど仕事の話が…


昨日は、フラフラ状態で夢の世界へいきました。
愚痴でした。
【2008年10月03日23:39 】 | その他 | コメント(3)
| ホーム |

忍者ブログ [PR]