忍者ブログ リンク用バナー→ 当サイト掲示板→
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月20日22:18 】 |
突入!
相当時期ハズレだと思いますが、
夏休みというものを取得できました。
ホントは8月の暑~い時期に取りたかったのですが(^^;;

しかし、昨日から風邪ひいてしまい
イケテナイ休みになりそうです。
朝練もいけず、NHK講座も見れず(トホホ)

ネコちゃんが将棋キライ病になってしまったようです。
五月病みたいなもんで、すぐ治ってくれると思っています。
皆さんもありますよね!?

いつかはやって来るだろうと思っていた単純棒銀との対局。
(フリーモードが使えるフラ盤をテスト採用)
ケータイ将棋
PR
【2008年09月21日23:38 】 | 将棋 | コメント(5)
<<温泉!? | ホーム |詰めすぎっ>>
コメント
大丈夫?
ご無沙汰ですm(_ _)m
季節の変わり目で今風邪流行ってますよね(T_T)
私もここの所風邪気味です。
無理しないでお大事にしてくださいね(つД`)
【2008年09月21日 23:44】| | る #990ea13d5a [ 編集 ]
こんばんわ~≦(._.)≧
教えてもらっているのに、応用が利かず負けて行くばかりで><
頭、混乱し過ぎて指せなくなりました。≦(._.)≧
しばらくしたら出来る様になると思うのでその時は宜しく御願いします。≦(._.)≧
【2008年09月22日 00:06】| | ネコ #54982d3102 [ 編集 ]
将棋はプロでも間違うもの
振り飛車相手に単純棒銀は無理でしょうね。
19手目▲7八金とかしても、△4六歩と先行されて棒銀が間に合わない感じです。

風邪お大事に。

ネコさん、初めは勝てなくて当り前ですから、
二百や三百負けるのは予行演習だと思いましょう。

将棋は頭脳スポーツですから、反復練習が大切です。
愛ちゃんが何度ラケットを振っていることか・・・
王子サーブは一日にしてならず!

まずは駒の動きや詰ませ方に慣れるのが第一なので、
一手、三手の簡単な詰将棋をやるのが良いと思います。
1分かかったのを30秒で、30秒かかったのを15秒で、
というふうに同じ問題を繰り返しやれば経済的です。
ただ、一手詰でも難しいのはいけません!
【2008年09月22日 07:55】| | UN #9902fd31b2 [ 編集 ]
無題
UNさんコメントありがとうございます。≦(._.)≧
何回も挑戦して行くことに意義があるんですね。何回も本を読んで頑張りたいと思います。
これからも宜しく御願いします。≦(._.)≧

【2008年09月22日 18:24】| | ネコ #54982d3102 [ 編集 ]
ども~
風邪のご心配ありがとうございます。休みのうちに治ると思います(^o^)/

フラ盤で早速UNさんの変化試しました。これは使いやすいかもかも。見やすいように大きくしました☆

難しい1手詰め、確かに厄介です(笑)…個人的には合駒利かずの問題は最初分かりにくいかなと思います。
【2008年09月22日 23:03】| | ウサみみ #990ea13cbb [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]