忍者ブログ リンク用バナー→ 当サイト掲示板→
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月27日10:00 】 |
ソフトバンク CM 空耳
こんばんわ。
コレは、将棋とはま~ったく関係ない内容です。
将棋の内容は、別途作成予定。

最近、TVで気になって仕方なかった歌を動画で
見つけ、歌詞も見つけたのですが、フランス語
でしたので、ひらがなに直してみました。

感想:棋譜編集より大変でした!!(ノ∀`*)

気になる方は、動画流しながら歌ってみてね(笑

----------------------
じゅーすいうんぷーぴーどぅしーるー
うーぬーぷぴどぅそん
もんかれーぐらーでどんめしょんそん
ぷぴどぅしーぷーぴどぅそん

すいじゅーめいあーすいじゅーぴーあー
くんぷーぴどぅざろん
じゅーヴぉあらびおんろーずぼんぼん
ぷぴどぅしーぷーぴどぅそん

めーでぃーすくーそんとぅみーわー
どんれかんしかんぷーみーわー
じゅーすいぱーとぅぱらーふぁー
びーじーおんみーりーきゃどーわー

おーとぅーどぅーもぁじょんとんでぃーるー
れーぷーぴどぅしふぉん
せーるきだんせしょめしょんそん
ぷぴどぅしーぷーぴどぅそん

えーるすーれーすーしーでぃーるー
ぷーらんうぃぷらのん
らーもれぱーけどんれしょんそん
ぷぴどぅしーぷーぴどぅそん

(間奏)

めーでぃーすくーそんとぅみーわー
どんれかんしかんぷーみーわー
じゅーすいぱーとぅぱらーふぁー
びーじーおんみーりーきゃどーわー

さーるーぱーふぁーじゅーすーぴーるー
じゅーむーでぃあこあぼん
しょんーてらんしーらもーそれんぞん
そんえこれんこんでがっそんー

じゅんすいーくんーぷぴどぅしーる
くーぬーぷぴどぅそん
すーれそれーでめしぇぶっぶろんっ
ぷぴどぅしーぷーぴどぅそん

めーざんじゅーじゅーヴぃらめしょんそん
ぷぴどぅしーぷーぴどぅそん
そんーかーらんらーしゃろでがっそん
ぷぴどぅしーぷーぴどぅそん



PR
【2008年12月28日22:21 】 | その他 | コメント(2)
<<碁盤屋さん | ホーム |クリスマスイブ>>
コメント
無題
 検索したら、この曲は1965年の古いフレンチポップスで、セルジュ・ゲンスブールが作曲し、フランス・ギャルという人が歌っているそうです。日本語では”夢見るシャンソン人形”という題名だそうです。
 歌詞の翻訳を見ましたが、
アイドルポップスと見せかけて、そこはフランスというかゲンズブールというかずいぶんと皮肉な歌詞のようです。
 外国語の聞き取りには時間がかかるだろうなと思いました。
特に知らない外国語の場合は・・・。
【2008年12月30日 22:31】| | めけ #288369706d [ 編集 ]
日本語版もありましたねえ
めけさん、コメどもです(^^)

なかなか大変な作業でした…しかし今は何でも検索で分かるのが有り難いですね(*^_^*)
【2008年12月31日 17:26】| | ウサみみ #990ea13cb8 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]