忍者ブログ リンク用バナー→ 当サイト掲示板→
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年05月02日18:11 】 |
手をつなぎたい(>_<)
こんばんわ~ (*・ω・)ノ
すんご~くお久しぶりな方と対局しました。

女流オンラインを始めて、チンプンカンプンな私に
掲示板で指し手を毎回カキコして矢倉を教えて
くれたのが、今回の棋譜のお友達。

その後もその方は、矢倉メインでした。
今回、1年ぶりくらいに対局したところ…
予想外の展開に!

形勢的も駒損もひどいものですが、記念にUPします。

ケータイ将棋


PR
【2008年11月15日23:51 】 | 将棋 | コメント(2)
あーん
こんばんわ。 _・)/ヤァ

ずーっと負け将棋。
でも最後は逆転と思いきや、
王手ではなくただの詰めろを
指してしまいました。(>_<)

ケータイ将棋
【2008年11月11日23:55 】 | 将棋 | コメント(5)
雲行きよくないっす
こんばんわー。
今週末は天気に恵まれず
不完全燃焼でした。

将棋もまたそんな調子。
1局指してみて弱気な指し方してしまったので
今日はそれだけでおしまい(・∀・)

08/11/09放送分NHK杯
【2008年11月09日22:20 】 | 将棋 | コメント(0)
持ち駒も見よう!
こんばんわー。
休みになったので無双~
今日は2勝1敗でした。
駒オチが相変わらずよくわかりません(>_<)
相手のミスに救われた棋譜

上手:4級の方
下手:7級(ウサ)

将棋無双
【2008年11月08日22:52 】 | 将棋 | コメント(2)
解決!
こんばんわ~。
以前から、FTPの接続不調を嘆いていましたが、
忍者ブログのサーバでも棋譜再生可能とわかりました
オオーw(*゜o゜*)w

試しにUPしておいたNHK杯です。
うまい指し回しの将棋で勉強になりました☆

08/11/02放送分NHK杯
【2008年11月06日22:27 】 | 将棋 | コメント(0)
やはり駒余り
こんばんわ~[壁]=゜▽゜)ノ


いよいよ詰めりんこも10問目に!
オリジナルにしたいなと思い
一応作ってみました…
3手の変化もありますが、5手詰め問題とします。

攻方:持ち駒なし
玉方:残り全部持ち駒

ケータイ将棋の対局をちょっと編集したものです。
私が好きなカンジの寄せ方です。


スッキリ10問目
【2008年11月04日23:46 】 | 詰めりんこ | コメント(0)
好調~
こんばんわー。[壁]=゜▽゜)ノ♪


ベッドでゴロゴロしながら対局ができるので
無双気に入りました☆


今日も5級の方と当たりました、こちらが下手。
5級の方が居玉と言うのに驚きΣ(´□`;)

将棋無双
【2008年11月03日19:04 】 | 将棋 | コメント(6)
将棋無双
こんばんわ~ [壁]=゜▽゜)ノ ヤァ♪
11月になって月が切り替わったので、
ケータイアプリも入れ替え~。

女流アプリのオンラインは、どうも
時間の感覚が分からないので、
「将棋無双DX」ってのを始めました。

【特徴】
・王手かけたり、成ったりするとエフェクトがwww
・同レベル相手には平手ですが、級に差があると駒オチ。
・回線状態悪く切断になっても、1分以内なら復帰可能

後は、アプリ内に奨励会があって
なかなか面白いっす。

本日は、4局指して平手3勝、駒オチ1勝でした。
(うち3局は居玉相手)

一番盛り上がった対局を掲載。
全然駒オチらしくない将棋でしたが。

将棋無双
【2008年11月02日22:53 】 | 将棋 | コメント(2)
どM戦法?
こんばんわ~ 壁|・_・)ノ
「玉飛接近すべからず」を
見てきました。

(注)右玉にケンカ売ってるわけではないです

ケータイ将棋

75手目からフリーモードにして
「ああだ、こうだ」と考えたりすると
30分位は楽しめるかもかも☆
O(≧▽≦)O

棋譜の中の「F」ボタン押した後に駒動かせるようになります。
【2008年10月30日22:08 】 | 将棋 | コメント(2)
激 相振り!
こんばんわー。
女流ケータイサイトでは、相振りが増えてきたように
感じます。

後手の場合、自分なりの対策を作らないと~って
思ってます。(>_<)

ケータイ将棋
【2008年10月25日22:01 】 | 将棋 | コメント(4)
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]