忍者ブログ リンク用バナー→ 当サイト掲示板→
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月19日08:52 】 |
将棋無双
こんばんわ~ [壁]=゜▽゜)ノ ヤァ♪
11月になって月が切り替わったので、
ケータイアプリも入れ替え~。

女流アプリのオンラインは、どうも
時間の感覚が分からないので、
「将棋無双DX」ってのを始めました。

【特徴】
・王手かけたり、成ったりするとエフェクトがwww
・同レベル相手には平手ですが、級に差があると駒オチ。
・回線状態悪く切断になっても、1分以内なら復帰可能

後は、アプリ内に奨励会があって
なかなか面白いっす。

本日は、4局指して平手3勝、駒オチ1勝でした。
(うち3局は居玉相手)

一番盛り上がった対局を掲載。
全然駒オチらしくない将棋でしたが。

将棋無双
PR
【2008年11月02日22:53 】 | 将棋 | コメント(2)
<<好調~ | ホーム |どM戦法?>>
コメント
手違い?
下手がちゃんと美濃囲いを完成してるのに、
上手は玉を囲わないまま攻めてしまっています。
この将棋の上手と下手は逆ではないでしょうか。何かの手違いでは(・・?
【2008年11月04日 20:45】| | UN #9902fd31b2 [ 編集 ]
こんばんわー2
UNさん、コメどもです^^

右銀が攻めにきたのはビックリしましたね。今、NHK講座は相居飛車で私の平手にはあまり関係ないのですが、森下さんが駒の方向性というのを語られてました。

そこがスゴイ参考になって、対局の度に意識してます。守り駒を攻めに使うのは反してますよね。

相手の方が油断したのかもしれませんね^^;
【2008年11月04日 22:23】| | ウサみみ #5758e5a6f8 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]