忍者ブログ リンク用バナー→ 当サイト掲示板→
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月27日06:47 】 |
勉強なりました
こんにちわ(*・ω・)ノ

無双のお話

アプリ内の奨励会対局:6勝2敗から本日開始。


1勝して少しホッとして、すぐに次の対局へ。
初段の方と二枚落ちで負け。7勝3敗になり…もう負けれない
気を鎮めて対局開始。早石田でサクッと勝ち。
次はジックリ四間で迎え撃って勝ち。なんとか昇級できました♪
昇級条件は9勝3敗でした(ギリギリ)
それにしても私…この振り駒でも後手ばっかり(>_<)

オンラインでも自分の力は出せるようになったのですが、
見えてない手はやはり指せないというのが最近の課題です。
自分なりの最善を指してるので、その最善の質を上げないと
と思っています(・∀・)

勉強になった棋譜
将棋無双
PR
【2008年11月24日12:07 】 | 将棋 | コメント(3)
快勝も…
こんにちわ。
解析して相手の方が疑問手ばかりだと
なんか複雑な気分になりますね。

「自分自身はいつもと変わってないんだなぁ…」と。

将棋無双

【2008年11月23日12:52 】 | 将棋 | コメント(2)
こんばんわ。
悲しい一局。

ケータイ将棋の良いところは、
掲示板にみんな部屋を作って
仲良く交流ができるところ。

その掲示板で仲良くしていた
友達との対局。

対局後、お礼カキコがあって
そのまま退会されていきました。
( ┰_┰)

ケータイ将棋
【2008年11月20日22:10 】 | 将棋 | コメント(2)
極上サンドウィッチ
こんばんわ~。
今週は過労死しそうでした…
休憩もバタバタしてましたので~(>_<)

前回、微妙な角打ちで話題を呼んだ(?)ももちゃんとの対局。

ケータイ将棋
【2008年11月16日22:18 】 | 将棋 | コメント(0)
手をつなぎたい(>_<)
こんばんわ~ (*・ω・)ノ
すんご~くお久しぶりな方と対局しました。

女流オンラインを始めて、チンプンカンプンな私に
掲示板で指し手を毎回カキコして矢倉を教えて
くれたのが、今回の棋譜のお友達。

その後もその方は、矢倉メインでした。
今回、1年ぶりくらいに対局したところ…
予想外の展開に!

形勢的も駒損もひどいものですが、記念にUPします。

ケータイ将棋


【2008年11月15日23:51 】 | 将棋 | コメント(2)
あーん
こんばんわ。 _・)/ヤァ

ずーっと負け将棋。
でも最後は逆転と思いきや、
王手ではなくただの詰めろを
指してしまいました。(>_<)

ケータイ将棋
【2008年11月11日23:55 】 | 将棋 | コメント(5)
雲行きよくないっす
こんばんわー。
今週末は天気に恵まれず
不完全燃焼でした。

将棋もまたそんな調子。
1局指してみて弱気な指し方してしまったので
今日はそれだけでおしまい(・∀・)

08/11/09放送分NHK杯
【2008年11月09日22:20 】 | 将棋 | コメント(0)
持ち駒も見よう!
こんばんわー。
休みになったので無双~
今日は2勝1敗でした。
駒オチが相変わらずよくわかりません(>_<)
相手のミスに救われた棋譜

上手:4級の方
下手:7級(ウサ)

将棋無双
【2008年11月08日22:52 】 | 将棋 | コメント(2)
解決!
こんばんわ~。
以前から、FTPの接続不調を嘆いていましたが、
忍者ブログのサーバでも棋譜再生可能とわかりました
オオーw(*゜o゜*)w

試しにUPしておいたNHK杯です。
うまい指し回しの将棋で勉強になりました☆

08/11/02放送分NHK杯
【2008年11月06日22:27 】 | 将棋 | コメント(0)
好調~
こんばんわー。[壁]=゜▽゜)ノ♪


ベッドでゴロゴロしながら対局ができるので
無双気に入りました☆


今日も5級の方と当たりました、こちらが下手。
5級の方が居玉と言うのに驚きΣ(´□`;)

将棋無双
【2008年11月03日19:04 】 | 将棋 | コメント(6)
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]