忍者ブログ リンク用バナー→ 当サイト掲示板→
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月27日07:33 】 |
暗中模索
連休ということで道場へ!
久々の朝練参加!

がびーんさんと対局できることになりました。
飯島流引き角で来るかなーと思ってたのですが、
どう転んでも勝てる気はしてませんでしたw

採用された戦法は、5筋位取り!!
感想戦でがびーんさんがお話されてたように
渡辺竜王の本ではメタメタに批判くらってた
戦法で、私は目を通してなかったです(ぐはっ

それでも途中までは互角にもっていけたのは
満足に感じました。

四間に乗り換えた理由として、
定跡が豊富=序盤サクサク進む=終盤に時間使える です。
乗り換えて1ヶ月半では、付け焼刃ってやつですねー。
すごい刺激を頂いた1局となりました(・∀・)


24対局
PR
【2008年09月13日22:03 】 | 将棋 | コメント(2)
<<あがるかもー | ホーム |激指効果!?>>
コメント
うぅむ。。
ナナメ棒銀とか早仕掛けとか
定跡知らんので、大魔王に教わった5筋位取りやりましたが・・・


今度は昔よく採用していた123流?棒銀やるじょ!!
また指しましょうねーー♪
【2008年09月16日 12:52】| | がびーーーん #2abf46ee2e [ 編集 ]
ありゃ…
コメどもです☆なんか、これだけ通知来てなくて気付きませんでした(>_<)位取りで理想形組まれると何もできません。

加藤さん流ってことは矢倉引き角棒銀でしょうか~(>_<)途中までは形知ってますが、ねじられそうです(笑)

また宜しくお願いします(*^_^*)
【2008年09月18日 00:16】| | ウサみみ #990ea13c7f [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]