忍者ブログ リンク用バナー→ 当サイト掲示板→
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月20日11:11 】 |
自玉追跡
今回はワタシが詰められる側です。Σ(´□`;)


正解手順は5手なのですが、
ワタシが最初に解いた際、緩手のせいか7手になりました…
駒も余るし、余詰めもあるのが「実戦的」ですよねっ!
色々試してみてください~。


4問目

PR
【2008年04月20日01:49 】 | 詰めりんこ | コメント(4)
3問目
5手、7手を中心に掲載しようと思ったのですが、
3手とかも混じってるといいかなと思い、今回は3手詰めです。
2問目よりちょっと手が進んだ局面です。
30秒だと3手も見落とすようです(;;

3問目

そして…4問目もすでに作ったのですが、
ワタシが解けてません(爆
【2008年04月17日00:10 】 | 詰めりんこ | コメント(6)
ちょっ。。。ハズイ!
こんばんわっ。
昨日掲載の棋譜のお話。

UNさんのご指摘により、せっかくなので
実戦の詰め将棋にしてみたのですが…
対局中に見るのと問題として見るの全然違いますね(^^;;
スパッと解けちゃいました。(恥



東大将棋で、詰みの有無を調べたところ、15箇所くらい見つかりました。
(手順も解析されると萎え~なので、そこは隠せますw)
良い詰み手筋が出る問題あったら、また掲載します。


1局で2度おいしい…(o^-^o)
遠まわしに11手詰めとかもありますが(多分がびんさんの読み)、
今回は5手詰めとしてください。
2問目
【2008年04月15日00:12 】 | 詰めりんこ | コメント(2)
新カテゴリ追加
実戦の詰将棋より

1問目
【2008年04月07日23:28 】 | 詰めりんこ | コメント(3)
前ページ| ホーム |

忍者ブログ [PR]