忍者ブログ リンク用バナー→ 当サイト掲示板→
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月23日18:01 】 |
その他
昨日寝たのは遅かったのですが、睡眠2hくらいで
朝錬へ。(=_ヾ) ネムネムゥ


そいえば、プリキュアのOP曲も変身ポーズも変わっててビックリ。


佐藤さんの講座を見て、わかりやすいなぁと感じました。
「ここでウマイ手がありますね」とか言いますよねー。
佐藤さんの終盤本、通勤時に読んでます~。


対局も堪能しました。
これまた、佐藤さん。
解説は青野さん。
解説泣かせの戦法でしたね。
「その他」に分類される戦法だそうです(爆


大熱戦でした~
NHK杯


昼からずーっと、ずーっと駒並べしてました。
羽生の法則6(仕掛け)を2回くらい通して並べました。
もちろん全部覚えてはいませんw


夜に、ハンゲームのアバターの髪型を変更。
こんなです。







そして部屋作って対局~。
見直し中に、読みぬけを発見して、ゾッとしました。Σ(=∇=ノノ
ハンゲーム
PR
【2008年02月17日23:18 】 | 将棋 | コメント(3)
<<急戦ひねり飛車 | ホーム |びしびし>>
コメント
終盤のMagic?
最後△5四玉には▲5二桂成が必至ですけど、


△5四玉に▲5二竜だと△5三桂で詰みはないので、

▲4六金△2七角▲6六金△6三桂▲5六歩△4五飛▲5五歩△同飛

▲同金左△同桂・・・ ワカラン (o_ _)o  パタリ


ただこれ▲6一竜に△6二金とされると、

▲5四金△同玉▲6二竜が詰めろではないので、

△6六桂などで負けになってるのでは。(・・)アレ


45手目で▲8二馬△同銀▲5四桂とかのほうが良かったのかな(・・?


それにしても出だしから怪しい将棋でしたね。(^^; 祝勝利!



ネコさん、4枚落ちの48手目は▲9八飛ならまだ勝機がありました。

▲7四歩~▲7三歩成、▲8三歩成、▲9三香成~飛車の成り込み、

など楽しみな手がたくさんあります。(ガンバレ~!)
【2008年02月19日 01:40】| | UN #9902fd31b2 [ 編集 ]
こんばんわ~≦(._.)≧
UNさんいつもコメントありがとうございます。^^
人見知りが激しくて、人と話すのが苦手な私ですが、頑張って書き込みしてます。^^;
駒を打つ場所が違うとこんなにもかわるんですね、勉強になりました、ありがとうございました。≦(._.)≧
【2008年02月19日 20:15】| | ネコ #9b38f7ae99 [ 編集 ]
ども~(;;
UNさん、こんばんわっ。
読んでも詰みそうにないんで、本当にラッキーな対局だったかもしれません^^;そういう意味でも、見直しの重要さを感じてます。見えなかったものが見えるってやっぱイイと思いますし。

で!端角、妙に流行ってるぽいんです…今日も観戦してたのが端角でしたよ^^;
【2008年02月20日 00:14】| | ウサみみ #986d2374ac [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]