忍者ブログ リンク用バナー→ 当サイト掲示板→
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月25日19:18 】 |
おめでとう~☆ミ
NHK杯 決勝戦でした。
今までのダイジェストなんかも見れて
今年度を自分でも振り返りました。
(6月~11月くらいは将棋お休みしてました)

来週は、女流から1名のNHK杯出場枠を巡る戦いが放送されます。
それも楽しみですね~。

今日のNHK杯


森内名人の詰め将棋本を解いてるのですが~、
級設定が甘め(?)で、なんだか昇級できた気分が味わえます(^^
「実戦の詰め将棋 初段120題」
問題レベル的には、○手詰ハンドブックくらいに感じます。
手数もほぼ1桁で、A6サイズという小ささが有難いです☆ミ
PR
【2008年03月16日22:01 】 | 将棋 | コメント(2)
<<123 | ホーム |寅 + 熊>>
コメント
康光NHK杯 2連覇~♪
個人的に応援していたので、うれしいですね。。
つい 康光の居飛車の手筋2
って本も買っちゃいましたーー


基本的に矢倉の問題集なんだけど、全然あたんねー。。わは。。

PS・・・最近、黒白波っていうの飲んでますー
【2008年03月17日 23:00】| | がび~ん #576eb2ab47 [ 編集 ]
やっぱり~
がびんさん、喜んでると思いました☆あの問題集サラッと立ち読みしたことあります、がびんさんがハズすとなると私は…(@_@;)

講座も対局も佐藤さんが主役でしたね(^O^)

黒って名前のお酒多いですね。芋ですか?(そこが肝心)
【2008年03月18日 21:59】| | ウサみみ #9b11f48433 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]